from CONSTRUCTION SITE

なんかよくわかんない
Aug 29
Permalink
20070829175427 (via YADA’s fotolife)

20070829175427 (via YADA’s fotolife)

Permalink

2ちゃんねるのファリサイ人たち

f:id:YADA:20070829175427j:image (なんで僕がキリスト教のセッキョウをせにゃならんのだ、と思いつつ書く) 8・1 イエスはオリーブ山に行かれた。2 朝早く、再び神殿境内に入られると、民衆が皆、御自分のところにやって来たので、座って教え始められた。 3 そこへ、律法学者たちやファリサイ派の人々が、姦通の現場で捕らえられた女を連れて来て、真ん中に立たせ、 4 イエスに言った。「先生、この女は姦通行為をしているところを捕まりました。 5 こういう女は石で打ち殺せと、モー … (via 「工事現場から」へ)

Aug 27
Permalink

つっ走る。やがてぽっきりと折れることを知りつつ、つっ走る

f:id:YADA:20070828040110j:image  だがイエスはつっ走る。やがてぽっきりと折れることを知りつつ、つっ走る。けれども彼の宗教的熱狂は、現実の灰色をばら色に見間違えて熱狂するのとはいささか趣きを異にする。現実の灰色をばら色に見間違え、やがてその見間違えを言いつくろう屁理屈が陰湿な教団や党派の教条を作り出すのだが、どうもイエスの場合は、現実の灰色を灰色と知りつつ、それに熱狂的に立ち向かう趣きがある。それだけに独自な力にあふれ、行動の積極さが目立つ。 (・・・・・・・・・・・ … (via 「工事現場から」へ)

Permalink
20070828040110 (via YADA’s fotolife)

20070828040110 (via YADA’s fotolife)

Aug 19
Permalink
20070819154302 (via YADA’s fotolife)

20070819154302 (via YADA’s fotolife)

Permalink

「ウリ」「ヤリマン」「ビッチ」「自慰」

f:id:YADA:20070819154302j:image 「ウリやってるお前のねーちゃん、萌え」(マテラッツィ) (http://d.hatena.ne.jp/uzi/comment?date=20070819) ☆ 実際の「売買」に関わったことがないので(女も男も買ったことがないし、自分が売れたこともない)、よくわからないのだが、「ウリ」って蔑称なのだろうか? 純粋に疑問。 「ウリ」と「ヤリマン」ってどっちの地位が低い? ☆ しかし、どう考えても、「性」、特に「女性」については、「 … (via 「工事現場から」へ)

Aug 18
Permalink
ごはん。

ごはん。

Permalink

なにこれ

とりあえず

Permalink
20070818170600 (via YADA’s fotolife)

20070818170600 (via YADA’s fotolife)

Permalink

der Politisierung der Kunst

f:id:YADA:20070818170600j:image So steht es um die Asthetisierung der Politik, welche der Faschismus betreibt. Der Kommunismus antwortet ihm mit der Politisierung der Kunst. Walter Benjamin ”[http://www.arteclab.uni-bremen.de/~robben/KunstwerkBenjamin … (via 「工事現場から」へ)